埼玉県の外壁塗装、屋根塗装なら外壁塗装フォーラム

営業時間 8:30 〜 19:00(水曜・第2、第4日曜除く)電話080-3203-5549

防護菅についてのお問合せにつきましては、ご契約の電力会社にお問合せください。こちらにお問合せいただいてもお答えしかねます。

よくある質問

外壁塗装フォーラムのよくある質問一覧です。

お客様からよく頂く質問やご相談をまとめてあります。
ここに掲載されていないことで現在お悩みの方は、お電話またはお問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

よくある質問一覧

Q外壁塗装って具体的にどんなことするの?

A

基本足場を掛けて、高圧洗浄、養生、サイディングの場合は目地打ち替え(塗装職人が行いません目地シール職人です)、
ケレン清掃、下塗り、中塗、上塗りなどを行います。

Q見積もりや現地調査は無料ですか?

A

お見積もりや現地調査は無料で外壁塗装フォーラムが行います。
無料だからといって、手を抜いたりせずに行いますのでお気軽にご連絡ください。

Q外壁塗装の相場ってどのくらいなんですか?

A

外壁塗装は、㎡によって(塗る面積)異なってきます。
また、塗る種類によっても違いますので、まずはお問い合わせよりお見積もり&ご相談ください。
(過去の例として普通の家の大きさで目地無足場込ウレタン塗装が90万円、シリコン塗装105万円、ラジカル塗装110万円、フッソ塗装は薦めませんが140万円ほどとなっております。)

詳しく知りたい方は>>>外壁塗装の費用相場ってどのくらい!?事前に知っておきたいポイント

Q見積もり後に追加発生する支払いはありますか?

A

基本的に、追加発生のお支払いはございません。
お見積もり時の金額で施工させていただきます。

Q工事の日にちなどは自由に決められますか?

A

基本的に、施工日までに期間が空いていれば自由に決定いただけます。
まずは、お気軽にご相談ください。

Q昼間、仕事で家を空けるのですが家に誰もいなくても工事してもらえますか?

A

施工は、ご自宅に入る必要がありませんので基本的にお留守でも可能でございます。
また、スタッフへの配慮なども一切必要ございません。

Q相談だけでもお問い合わせしても大丈夫ですか?

A

ご相談だけのご連絡も多数いただいております。
お見積もりまでは考えてないけど、まずは家の状況からどうすれば良いのかプロに聞きたいという方からのお問い合わせもお待ちしております。
是非、お気軽にご連絡ください。

Qあまりにも安い業者があるけど実際どうなの?

A

通常下塗り・中塗・上塗りと3回塗装するのですが、お客様には詳しいことは明かさず2回塗りの場合や
塗装を薄める場合などがございます。
また、施工スタッフに外国人を使うといったことでお安くしている場合がございます。
施工内容によっては、悪い場合もございますし、安くても良い施工をする所もありますので、施工してもらうまでは分からないといったのが実情です。

Q支払い方法はどんなものがありますか!?

A

カード(VISA・MASTER・JCB)の他、担保や各種ローンをご利用いただけます。

Qアフターフォローなどはありますか?

A

外壁塗装の施工が終了したあとも、担当スタッフが数ヶ月に1度、点検に伺います。
また、問題点があった場合はすぐに対応させていただいております。
その他、ご相談やご要望などもいつでも受付おりますので、お気軽にご連絡ください。

簡単ステップでお見積もり!

01,お問い合わせ

お電話・HP・LINEからお問い合わせ下さい!

02,調査

実際に伺って、調査を致します。

03,お見積もり

調査を元に最適なプランをご提案します。